東遊園地でどんなことをしたら、素敵な風景ができるだろうか。東遊園地をどんなふうに使ったら、まち全体がもっと素敵になるだろうか。そんなことを考えながら、市民のみなさんで企画するのが公募プログラムです。
〜今回の公募プログラムは、芝生と音じかん〜
おんさやクリスタルボウルなど、サウンドバスで使われる楽器の音を聴きながら、芝生に座ったり、寝転がったり。公園で、自分のために心をケアできるような、ゆったりした時間を過ごせるプログラムです。
楽器の音、風の音、生き物たちの声など、目を閉じて、今ここにある「音」に、静かに耳を傾けみませんか。服装も自由、持ち物も特にいりません。
1日の終わりに、自分のための、ちいさな休息を。ふらりと、立ち寄ってみてくださいね。
【芝生と音じかん:開催概要】
場所|ガーデンステージ(小さい方の芝生)
※雨天中止(前日に開催可否をお知らせします)
参加費|無料
対象|どなたでも(小学生以上推奨)
申込|申し込み推奨、当日参加も可
企画|KŪ(くう)サウンドバス主宰、ASMJ認定プラクティショナー 福原智子