E62027EF-3F7B-4882-85D4-E6EA731FBD1D
公募プログラム 「めぐる 本とまち」

 

公募プログラムは、この公園のもっとすてきな公園へと育てる、市民企画のこころみです。今回の企画者は、岸上のぞみさん。
「本」をとおして、ひとやまちとのつながりを感じてもらえるようなプログラムです。
寒くなってきたこの時期に、おうちで眠っている本を新たな一冊と交換して、読書の時間を楽しんでみませんか。

ーーーーーーーーーー

「めぐる 本とまち」ご自宅にある、もう読まなくなった本を東遊園地へ。
持ってきていただいた数と同じだけその場にある本と交換することができます。 (おひとり3冊まで)人に手渡せる、気持ちよく読める状態の本をお持ちください。本をお持ちでない方も、周辺でのゴミ拾いに参加いただくことで、本1冊と交換することが可能です。
(当日受付にて専用のゴミ袋をお渡しします。)不要になった本が東遊園地を通して誰かの手に渡る。
地域の循環を体感していただけるイベントです。

■めぐる 本とまち 開催概要
日時:2023年12月16日(SAT)11:00-15:00 ※雨天中止
場所:URBAN PICNIC ガーデンステージ
兵庫県神戸市中央区加納町6-4-1 東遊園地内
企画者:岸上 のぞみ(整理収納アドバイザー) 参加無料 当日受付
定員はございません。老若男女どなたでもOK!※本の回収のみは受け付けておりません。
※以下のものは持ち込みいただいても受け付け不可となります。ご注意ください。

目立った汚れ・やぶれ等のある本
マンガ
雑誌
特定の宗教や政治を推進する本